« ペレのあたらしいふく | トップページ | 2015 中学入試問題 その1~穎明館中~ »

2015年3月11日 (水)

改めて。



明日の朝はとっても寒くなるんだって、と昨夜聞いていたこともあり、


今朝は早くに家を出る必要もあり、


だいぶ早起きして出かける前にあったか〜いお風呂。身体を芯から温める。


今年度は懐かしくも新しい仕事をすることになり、手探りな日々。


そして、いたましい様々なニュースや身近な人の訃報に気持ちが塞ぐ日々。


でも、今日は、3月11日。


お風呂から上がってスーツに着替え、ずっととってある『週刊ポスト』の表紙を眺め、2011年4月11日の新聞に目を通す。


何十時間ぶりに救出された、宮城県石巻市の生後4カ月の女の子。その女の子をじっと見つめる自衛隊の方の眼差しのあたたかさ。


当時、よしくんは0歳、としくんは小学1年生。


「私」だったかもしれない…。


いつ誰に何が起きるかわからない…、そんな上になりたっている「当たり前」の日々。


お風呂のあたたかさ、眼差しのあたたかさ。


一つ一つが有難いということ、改めて。








|

« ペレのあたらしいふく | トップページ | 2015 中学入試問題 その1~穎明館中~ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/59233449

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて。:

« ペレのあたらしいふく | トップページ | 2015 中学入試問題 その1~穎明館中~ »