« 小学6年生のキャラ弁作り | トップページ | 生きているのか死んでいるのか »

2015年5月 4日 (月)

大当たりでコンバトラーV!



GW、としくんは連日野球の試合。


試合は午後からなので、


午前中、旧町田市役所の跡地にできた、“ シバヒロ ” のイベントに、よしくんとお出かけ。



青空の下、巨大なてんとう虫。







てんとう虫の中はトランポリン。


5分300円… …。


汗だくになって、5分間を満喫した後、よしくんが目をつけたのは、昭和のかおりが漂う、味のあるクジ引き屋さん。


こちらは、1回100円。


クジは割り箸。


缶の中の割り箸を一本選んで引くと、その先端に付いている色によって、大当たり、当たり、ハズレのいずれかに。


ハズレでも何かがもらえるシステム。


このシステムがえらく気に入ったよしくんは、チャレンジ通算3回!


見事、最後に大当たりを引き当てる!


太鼓をドンドン鳴らされ、大当たり〜!!!の威勢の良い声に祝福される。


当たったものは、コチラ。







これは、レアものだよ〜!すごいよ〜、今なら高いよ〜!!!


ほんとだ……


♬ブイ、ブイ、ブイ、ビクトリ〜! コーンバイーン、ワンツースリー!♬


あの頃、よく口ずさんでいた主題歌がいきなり脳内再生。な、懐かしい〜!!!


今すぐ作って〜!!!


よしくんの熱烈なリクエストを受けても、これまでずっと未開封だったこの商品、すぐに手を付けることがためらわれる。


それでも、大当たりに喜ぶよしくんの度重なるおねだりに根負けして、ついに開封〜。









少し黄ばんだ説明書を見ながら、慎重に組み立て、ついに完成!







なんと、ゼンマイで動くこのオモチャ。


今でもゼンマイを巻けば、勢いよく回るタイヤ。


電池がなくても動くって、なんだか素晴らしい……


よしくんの大当たりで、発売されてから何十年も経って命を吹き込まれる。







色も鮮やか。劣化もせずに、今でも現役。


何だかとっても粋だねえ


|

« 小学6年生のキャラ弁作り | トップページ | 生きているのか死んでいるのか »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/59876668

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たりでコンバトラーV!:

« 小学6年生のキャラ弁作り | トップページ | 生きているのか死んでいるのか »