« ビー玉貯金 | トップページ | 大当たりでコンバトラーV! »

2015年5月 2日 (土)

小学6年生のキャラ弁作り





昨年、としくんが社会科見学で、NHKスタジオパークに行くというので、


それは作らねば!


と取り組んだ、なんちゃってどーもくんのお弁当。


おかかののり弁。


そして、この春、こどもの国に遠足に行くというので、


それはまた考えねば!


と張り切っていたら、これまでおかずなどに関してノーリクエストで、「お弁当はお母さんのお任せ派」だった、としくんから、初めてのリクエスト……。


「お母さん、もうぼくは6年生だから、さすがに、アンパンマンとかのおにぎりは恥ずかしいよ。どんなお弁当をイメージしているの? まずは計画を聞かせて」


そこで、数日悩んで思いついた計画をその場で簡単に描いて見せる。







こんな感じです。どうでしょうか? いわゆる三色丼です。


息子が上司に思える……^_^;。


「これなら、いいかな? うん、いいよ」


とOKをもらい、ホッとしたのも束の間、


「出来上がったお弁当も、一応見せてね」


と、念押ししてくる上司 ^_^;。



そんなこともあり、


忠実に再現しないと!


と、いつもなら結構、行きあったりばったりで作るのに、今回はちょっと慎重に取り組む(笑)。


出勤前ということもあり、単純な作業で出来るお弁当で良かった(笑)。







はい、コレです。完成です。


出来たてのお弁当を見せると、「すごっ!計画通り!」と、上司から太鼓判。


やれやれ…


とホッとしていたら、


受け取ったお弁当箱をリュックに縦に突っ込んでいる上司の姿が視界に…… (°_°)。


…縦


男子の生態についても学ばせてもらいました、上司……… ^_^;

|

« ビー玉貯金 | トップページ | 大当たりでコンバトラーV! »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/59847644

この記事へのトラックバック一覧です: 小学6年生のキャラ弁作り:

« ビー玉貯金 | トップページ | 大当たりでコンバトラーV! »