« 小学生時代最後の運動会 | トップページ | 保護者会だった土曜日と、出勤だった日曜日 »

2015年5月29日 (金)

わが家に来て16年め



毎朝、野球の自主練に行くとしくんを見送ったあとは、カメの餌やり。


人が来ると、急いで近寄ってくるポコちゃん、ペコちゃん。


「ごはんだ、ごはんだ」と言わんばかり。


餌を池の中に入れるも、なかなかそれに気づかない。


やっと気づいたポコちゃんが、池に向かって慌ててUターン。







ペコちゃんが池に入るや否や、ポコちゃんも気づいて、急いで後を追う。











しばらく眺めていると、食べ終わったポコちゃんが日向ぼっこにやって来た。


乾いてきた甲羅は泥だらけ。







ということで、甲羅をゴシゴシ。


ペコちゃんもゴシゴシ。










見た目は似てるけど、掌に乗せると、ポコちゃんの方がペコちゃんよりもずっしり手首にくる。


我が家に来てから、16年目の二匹。


掌に二匹乗せていたのがウソみたい ^_^;。


|

« 小学生時代最後の運動会 | トップページ | 保護者会だった土曜日と、出勤だった日曜日 »

カメの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/60172031

この記事へのトラックバック一覧です: わが家に来て16年め:

« 小学生時代最後の運動会 | トップページ | 保護者会だった土曜日と、出勤だった日曜日 »