« 新しい自転車 | トップページ | 雨の日の親子遠足 »

2015年5月16日 (土)

3丁目のちいさなパン屋さん



1年ぶりの人間ドックで、久しぶりに新宿へ。


大体10年ごとに、この健康診断で腫瘍が見つかり手術をしてきたから、朝から気分はブルーで足が重い……


と、そんな気持ちを吹き飛ばすようなステキなお店を病院のすぐ近くで発見! こんなお店があるといいなとずっと思っていた。


いきなりスキップしたい気分になるも、まずは検診……。帰りに絶対にこのお店に寄る!と心に決めて。


そのお店がこちら。





3丁目のちいさなパン屋さん」、略して、「ちいパン」。


今年の2月にオープンしたのだそう。


ちょっとずつ、
たくさん食べて欲しいから、
ちいさなパン、いろいろ作っています。


と書かれた看板の言葉にグッとくる。


あれもこれも食べたーい、と思っても、確かにパンを一度に何個も食べられないから、いつも、もっとパンが小さければいいのにと思っていた。


たくさん選べるって嬉しい~♪。


店内は可愛く飾り付けられていて試食のパンも豊富。イートインスペースもある。


持ち帰るパンを入れる紙製の容器もあったので、早速としくん、よしくんにお土産のパンを選ぶ。





本当に小ぶりで、可愛くて美味しそう。





帰宅して、いつも保育園閉園ギリギリにお迎えに行くよしくんを、今日は約束通り早めにお迎え。


保育園に着くと、ちょうどお昼寝から覚めたばかりのよしくんが私を見つけて甘えた声を上げながら飛びついて来る。


ところが、いつもなら、お昼寝から覚めるとおやつタイムなのに、今日は早いお迎えでおやつが食べられないとわかると、みるみる顔が曇って泣きそうに。


そんなよしくんに、「おやつはお家で食べよう。ちゃんと用意してあるよ」と耳打ち。


「おいしいおやつ?」


「うん、きっと気に入るよ (^^)」


帰宅すると、3つのパンはあっと言う間によしくんの胃袋へ(笑)。





それにしても、少しは味見しようと思っていたのに、検診後は胃痛で、私は結局一口も食べずじまい……^_^;。


近所にも、ちいさなパン屋さん、できてほしいなあ~

|

« 新しい自転車 | トップページ | 雨の日の親子遠足 »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/60014673

この記事へのトラックバック一覧です: 3丁目のちいさなパン屋さん:

« 新しい自転車 | トップページ | 雨の日の親子遠足 »