« 今年の七夕を巡るいろいろ | トップページ | よしくんの女子力 »

2015年7月12日 (日)

カメの脱皮!


昨日、池のポンプを掃除していたら、近づいてきたペコちゃんの甲羅の一部の色が変わっていることに気づき、


もしや!


と思って、ペリッ。







気持ち良く甲羅がはがれる。


「やりたい!やりたい!」と、よしくんも、ペリッ!







これはカメの脱皮。


ここ数年、甲羅がはがれないなあ、成長がとまったかな? と思っていたら……


成長してた ^_^; 。


そして、次々にペリッ。







はがれた甲羅を膝から腿にかけて置いていく。







私の大腿部がだんだんカメに近づき(⁉︎)、ペコちゃんは古い衣を脱ぎ捨て、何だかスッキリ。







今回は、縁の甲羅も見事にペリッとはがれる。


いまだにすくすく元気に育っているようで何より何より。






でも、






カメの寿命に負けないようにしないと!!!



|

« 今年の七夕を巡るいろいろ | トップページ | よしくんの女子力 »

カメの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/60709655

この記事へのトラックバック一覧です: カメの脱皮!:

« 今年の七夕を巡るいろいろ | トップページ | よしくんの女子力 »