« カメの脱皮! | トップページ | 6月に読んだ本 »

2015年7月16日 (木)

よしくんの女子力


七夕の願い事に、「やきゅうで ホームラン うてますように」と書くくらい、野球したり自転車に乗ったりと活発なよしくん。


まさに、ふだんは、ザ・男子。


最近、そのよしくんが “ 女子力 ” も上げてきた。


写真のポーズもやたら可愛くキメる(笑)。







保育園に行くと、スカートをはいて、おままごと。


この前は、半ズボンの女子に囲まれて、一人だけスカート姿(保育園にある、おままごと用のスカート装着)。







そして、あまりスカートをはかない私の服までコーディネート。


「きょうは、このスカートをはいて!」


「このネックレスにして!」


命令だけではなく、私が言われた通りのスカートをはき、ネックレスを身につければ、


「ママ、おひめさまみたい〜!」


と、ほめ上手 ^_^; 。


そんなよしくんに乗せられて、この前、初めてはいたスカートは、私の母が昔はいていたスカート。


そんな私をよしくんが撮影。


私が小学生のときに母が身につけていたスカートを、身につけている今の私。







実はこのとき、調味料がきれていて、味付けどうしましょーと必死に考えていたのだけれど……。


よしくん、お母さんにも、すこし女子力分けて〜





|

« カメの脱皮! | トップページ | 6月に読んだ本 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/60757013

この記事へのトラックバック一覧です: よしくんの女子力:

« カメの脱皮! | トップページ | 6月に読んだ本 »