« キャンプを終えたら、赤ちゃん返り | トップページ | 手作りブランコ »

2015年8月19日 (水)

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール



5歳になって、まさかの赤ちゃん返りをしたよしくん(記事はコチラ → )。




そんなよしくんのリクエストで訪れたのは、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール。



当日はオープン前に着いたけれど、すでに建物をぐるりと取り囲むような長い列。



でもこの列は有料のミュージアムの方。無料で利用できる併設のショッピングモールは、オープンと同時にスルスル中へ。











何度かここを訪れているよしくんは、前回お父さんと来た時に、風船は次に来た時にね!と約束していたことを覚えていて、真っ先に風船をゲット(もちろん有料)。











そしてロッカーを見つけると、ここに預けておこうと言って、風船はロッカーに(コインが返却されないタイプのロッカーで、がーん……)



それからショッピングモール内にあるおもちゃコーナーで遊びながら、そこで流れているアンパンマンの映像を堪能。



お腹が空くと、そろそろあのパン屋さんに行こうかと私に言うなど、ずいぶん遊び慣れているよしくん(笑)。



お昼前ということもあり、人気のパン屋さんはまだお客さんがまばらで、じっくり好きなパンを選べてうれしい。











2人で選んだのはこのパン。初めて来た時は見た目で選んだけれど、今や中身で食べたいパンを選んでしまう私とよしくん。











飲み物は、店内のクーラーが寒かったので、それぞれホットの私はカフェオレ、よしくんはココアをチョイス。そうしたら、どちらにもアンパンマン! おそろいなのが、なんだかカワイイ。









食べ終わって外に出ると、ちょうど目の前で歌のショー。
よしくんを肩車して、不動の精神でがんばる自分(笑)。









観覧後、有料のミュージアムにも行きたいと言われたけれど、よしくんのお目当てはそこにあるすべり台。すべり台を有料ですべるのには抵抗が……。


ちなみに、ミュージアムの中はこんな感じ (写真は今年1月に訪れたときのもの)。








よしくんお気に入りのすべり台。











また一緒に来ようねと言いつつ、ロッカーから風船を取り出し手をつないで帰る。



「今日は、よしくんと2人っきりでお出かけして、お母さんはとても楽しかったよ。ありがとうね」と、よしくんに伝えると、



「うん!」



と可愛らしい返事があるのかと思っていたら、



「やっぱりね!」



と、すごいドヤ顔で返された (笑)。

|

« キャンプを終えたら、赤ちゃん返り | トップページ | 手作りブランコ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/61233129

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール:

« キャンプを終えたら、赤ちゃん返り | トップページ | 手作りブランコ »