« この夏 読んだ本 1/2 | トップページ | この夏 読んだ本 2/2 »

2015年9月 9日 (水)

ウサギの指は、何本?


昨夜、ヨレヨレになって寝静まったわか家に帰宅すると、


夜行性のフレッドちゃんが元気にお出迎え!


そうそう、同僚から教材に載せるイラストの参考資料として、ウサギの指の写真が欲しいと、頼まれていたことを思い出す。







あまり意識していなかったけれど、よくよく見ると、ウサギの指の数は、前足が5本、後足は4本!


前足の指って、そんなに多かったけ!?


としげしげ見ると、両端の指は、人間の親指のように真ん中の3本の指とは離れたところにある。


だから、パッと見だと、前足は3本の指に見えるのか~。ふむふむ。


指の写真を撮ろうとしてもピョンピョン跳ねて、なかなか撮らしてもらえなかったので、ひとまず、この夏に撮影した写真を同僚に見せよう……。






それにしても最近とても忙しくて、ウサギの手も借りたい ^_^; 。










|

« この夏 読んだ本 1/2 | トップページ | この夏 読んだ本 2/2 »

生き物・ペット」カテゴリの記事

ウサギの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/61528362

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギの指は、何本?:

« この夏 読んだ本 1/2 | トップページ | この夏 読んだ本 2/2 »