« この夏 読んだ本 2/2 | トップページ | ピアノの教え方 »

2015年10月 4日 (日)

くまモンのおにぎりセット


誕生日に友人がプレゼントしてくれた、「くまモンのおにぎりセット」!







なんとタイムリーなことに、その翌日はよしくんの保育園の遠足。


そして、よしくんのお弁当のリクエストは、おにぎり (^^)。


ということで、早速翌日は早起きして、くまモンのおにぎり作りにチャレンジ!







海苔やチーズの下に敷くマットまでセットされていて親切。









何か足りないな……とは思っていたけれど、カニかまを買い忘れていたことに気づく。


人参もソーセージも冷蔵庫にはなく、しばらく悩んで、あっ!プチトマトは?
と思いついて試してみる。







かえって鮮やかで、チーズにも合いそうで、いい感じ。


大きすぎだと感じた海苔も、ご飯をくるむのにほどよい大きさだったとわかりホッ。


さて、おにぎり一つだと足りないので、もう一つ。


ちょっと「くまモン」をアレンジして「リラックマ」にしてみようと思いつき、まずはかつお節で茶色のクマに。


……でも、結局、「リラックマ」とは似てもにつかない容貌のクマちゃんが完成~(笑)。







よしくんが中身はお楽しみにしたいというので、そのままふたをして、他のおかずと合わせてリュックの中へ。







よしくんはニコニコ遠足に出発。


私は、よしくんがふたを開けたときの顔を想像しながら会社に出勤。




|

« この夏 読んだ本 2/2 | トップページ | ピアノの教え方 »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/61894062

この記事へのトラックバック一覧です: くまモンのおにぎりセット:

« この夏 読んだ本 2/2 | トップページ | ピアノの教え方 »