« いーもーむーしー、その後 | トップページ | 寝かしつけ »

2015年10月20日 (火)

笑顔しか思い浮かばない



昨日、ずっと共に仕事をしてきて闘病中だった仲間の訃報が飛び込む。



優しい眼差しの、とても穏やかなMさん。算数の先生。



台所には、算数に興味を持つきっかけになることがたくさんある。



たとえばお味噌汁を作るとき、お豆腐をいろんな角度で切って、子どもたちにその断面図を見せてあげるのもいいよねと柔らかい笑みを浮かべて語っていた姿がよみがえる。



そんなMさんの柔和な顔が思い浮かぶと、同じような雰囲気をまとっていた父、同僚だったTさん、Wさんのことも次々に思い出される。



笑顔しか思い浮かばない温かい人たち。



みんな遠いところに旅立ってしまった。



Mさん、長い闘病生活、本当にお疲れさまでした。



心からご冥福をお祈りいたします。








|

« いーもーむーしー、その後 | トップページ | 寝かしつけ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/62140663

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔しか思い浮かばない:

« いーもーむーしー、その後 | トップページ | 寝かしつけ »