« いーもーむーしー | トップページ | いーもーむーしー、その後 »

2015年10月15日 (木)

いーもーむーしー、消える!!??


保育園の先生に相談して、




前回書いた悩み(→ )を解消すべく、雨の日曜日、保育園の芋畑で葉っぱ摘み。













葉っぱでぎゅうぎゅうになった水槽……^_^; 。













入れすぎのような気もしたけれど、いもむしさんたちは食欲全開。
















でも、葉っぱを入れるたびにピョンピョン逃げるいもむしの同居人、バッタさんたちは、ちょっとお世話を仕切れず、バイバイすることに。














帽子の上に乗せて、別れを惜しむよしくん。バッタは、ようやく解放されてやれやれと思っているにちがいないけれど(笑)。






そんな週末を終え、火曜日はまた食べ尽くされて空になった水槽にお芋の葉っぱを補充。




ところが、四匹いたはずのいもむしさんが、一匹いない。







逃げ……た!?




きゃあ~!!!




でも、





会社の同僚から、この時期のいもむしさんたちは、土にもぐってサナギの姿で越冬すると聞き、姿が見えなくなったのは土の中に入ったからなのか……と一安心。





ところが!





胸をなでおろしていたさなかに、下校したとしくんから、珍しくLINEが届く。














トイレに行こうとしたら、いたのだとか。











思い切り拒否(^_^;)。













なんとか励まして、いもむしさんを水槽に戻してもらおうとしたら、まさかの展開。













そして、保育園によしくんをお迎えした後、恐る恐る玄関の戸を開けると、





目の前にいもむし。





ふ、踏まなくて良かった~(^_^;)。





ようやく、いもむしさんに再会し、全員集合~!





と思ったら、またもや足りない!!!





でもよく見ると、頭隠してしり隠さず状態のいもむしさんを土のところで発見。





いもむしさんたちに翻弄されっぱなしの一週間(^◇^;)







|

« いーもーむーしー | トップページ | いーもーむーしー、その後 »

生き物・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/62049713

この記事へのトラックバック一覧です: いーもーむーしー、消える!!??:

« いーもーむーしー | トップページ | いーもーむーしー、その後 »