« 町田リス園 | トップページ | 有り難し 〜早実の巻〜 »

2016年2月15日 (月)

手作り本棚 〜ついに完成編〜


前回の記事(→「手作り本棚 〜チャレンジ編〜」)の続き。


さて、ほぼ完成!と喜び勇んで、試しに本を棚にしまっていったところ、本の重みが想定以上で、板がたわんで崩壊寸前に weep


これは撤退止むなしと対策を考える。


といっても補強しかない!と、余っていた板を棚の高さに合わせてノコギリで切る。


当然のように名乗りを上げる次男。


「よしくんが、切る!」


気合いは十分でも、初めてのノコギリ。思っていた通りに切れなくて苦戦。







私と交替しながら少しずつ切る。







やってみることでわかることもあるよね。


ということで、背側と、各段ごと、板を足して補強する。こんな感じで。







そして、ついに完成~!!!







完成してみると、ここはこうすれば良かったと思ったり、次はこうしたいと考えたり。


作り終わると、また作りたくなる……。


でも置く場所がない coldsweats01




|

« 町田リス園 | トップページ | 有り難し 〜早実の巻〜 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/63965338

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り本棚 〜ついに完成編〜:

« 町田リス園 | トップページ | 有り難し 〜早実の巻〜 »