« ミドリフグの大ピンチ | トップページ | ヒヤリ! »

2016年6月30日 (木)

熟したトマトを食べるまで


ちょうど2カ月前。


トマトとキュウリの苗木を購入。







植えた苗木の前で、お祈りしているようなポーズのフレッドsmile


それからおよそ2週間。


苗木にまずキュウリの赤ちゃん発見!







キュウリのとなりで、トマトも青々とした実をつける。


それからまた2週間経った6月初旬。


立派に育ったキュウリを収穫!







それからまた3週間あまり。


徐々に色づいてきたトマトをついに収穫!


瑞々しくて美味しそう!!!








……なんだけど、食べてみたら、見た目に反して、すごく酸っぱかったり、美味しくなかったりしたらどうしよう~。


がっかりしたくない私は、収穫したトマトをとりあえず冷蔵庫にしまう^^;。


冷蔵庫を開けるたびに対面するトマト。「今日が一番の食べごろですよ」と言われた気がして、おとといの夜、ついにサラダに!







赤々としたトマトは、やっぱりすごく美味しそう!


そして、サラダにかけたのは、コレ。







さっぱりした酸味が舌に心地よくて、他の調味料も要らない、これだけかければ美味しく食べられるので、今のお気に入り。


おそるおそるトマトを口にしてみると、


甘~い!!!


美味しい!!!



緊張しながら私がトマトを口に入れるのを、じっと見つめていた息子たち(笑)。


私が笑顔で「甘くて美味しかった!」というのを聞いて、うれしそう。


スーパーでは、簡単に手に入るけど、わが家では2カ月かかってようやく口にできたトマト。


水やりぐらいしかしてこなかったのに、こんなに美味しいトマトになってくれて何だか感動……


つぎに食べられるのはいつかなあconfident

|

« ミドリフグの大ピンチ | トップページ | ヒヤリ! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/66270873

この記事へのトラックバック一覧です: 熟したトマトを食べるまで:

« ミドリフグの大ピンチ | トップページ | ヒヤリ! »