« 熟したトマトを食べるまで | トップページ | IB(国際バカロレア)クラス 〜時間割〜 »

2016年7月 1日 (金)

ヒヤリ!


つい最近、死の淵をさまよい、生還したフグちゃん(その時の記事はコチラ→ )。


まだまだ心配で、水槽をのぞいては元気な姿にホッとする日々。


ところが、おとといの朝5時、照明がまだ付いていない薄暗い水槽をのぞくと、黒ずんだフグちゃんが下の矢印の水の吸い取り部分に、力なくくっついている!!!







抗えないほど弱った身が水と一緒に吸われてしまっているのか、すでに命尽きてしまったのか……


とにかく慌ててモーターの電源を切る。


吸水力が弱まると、そのまま力なく水槽の下に沈むフグちゃん。


固唾を飲んで見守っていると、ほどなく元気に泳ぎだしたフグちゃん。


ホッ……。


どうやら熟睡していただけのようcoldsweats01


ネットで調べたら、眠っているミドリフグは黒ずむのだそう。


もう人騒がせな!!!


でも良かった。


その後、好物のエビに大興奮 heart04


















心臓に悪い早朝の出来事でした……。




|

« 熟したトマトを食べるまで | トップページ | IB(国際バカロレア)クラス 〜時間割〜 »

生き物・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/66306865

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤリ!:

« 熟したトマトを食べるまで | トップページ | IB(国際バカロレア)クラス 〜時間割〜 »