« モンベルクラブ・フレンドフェア2017春 | トップページ | いろいろ再スタート! »

2017年3月31日 (金)

今日は最後の登園日


長男と合わせて12年間通った保育園も今日が最後。


先週一足早く迎えた卒園式と謝恩会。その余韻がまだ続いていたのに……。まだもう少し保育園にいられると思っていたのに……。
本当に今日で最後だなんて。


いつも笑顔で、朗らかだった園長先生も今日で保育園を去る。もう、この保育園に来ても会えないだなんて。


園長先生は、私にとっても理想の上司像であり、母のような存在でもあった。


改めて、同じ日はニ度と来ないこと、時も人も移り変わっていくことを思い知る。


そんな園長先生は、子どもたちにとっては「マジックがうまい人」(笑)。お誕生日会などにマジックを披露してくれる園長先生に子どもたちはいつも釘づけ。


そんな園長先生に、たくさんのありがとうと、これからも笑顔で子どもたちと過ごしてほしいという思いを込めて作ったのは、直径15センチほどの特大メダル。









続きはコチラ →

|

« モンベルクラブ・フレンドフェア2017春 | トップページ | いろいろ再スタート! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/70113943

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は最後の登園日:

« モンベルクラブ・フレンドフェア2017春 | トップページ | いろいろ再スタート! »