« 2017年3月 | トップページ

2017年4月の3件の記事

2017年4月14日 (金)

小学生になって新しく始めたこと






お兄ちゃんが小学生の間続けていたアトリエでの創作活動。


今日、ぼくもついにデビューする!


ワクワクドキドキ(^^)。


チューリップさん、行ってきまーす!



続きはコチラ →

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式の日に その2


保育園の年長組さんのとき、


まわりの子は次々と歯が抜けているのに、自分はまったく歯がグラグラしないと嘆いていた次男。


入学式の日の朝、


台所で朝ごはんを用意していると、「お母さん! 歯がグラグラするー!!!」と言って、ぴょんぴょん飛びはねながらやってくる。


そして、大事そうに持ってきたのは、tooth case(乳歯入れ)。


ずいぶん前から用意していたけれど、ようやく出番間近?








続きはコチラ →

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

いろいろ再スタート!



4月1日は、次男の学童保育クラブの入会式。
長男が小3で卒会して学童に足を運ぶのは5年ぶり。


私たちを見送ってくれたのは、卒園式に贈られたチューリップ。





久しぶりの学童は当然ながら知らない保護者ばかり。気後れしつつも、見知った先生方に声をかけていただきホッとする。


入会式の後の保護者会では、長男の時に揉めていた案件は、「へえ!こんな運用に落ち着いたんだ」と驚いたり、前も今も変わらない事柄には「そうだった……sweat02」とブルーになったり(^^;)。


そして、今日は早くも学童2日目。




続きはコチラ →

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ