« IB(国際バカロレア)クラス 〜そうそうそすう!〜 | トップページ | 「ビー玉貯金」をやってみて »

2017年6月 8日 (木)

お弁当はテーブルの上がオススメ


先月末は、次男の初めての運動会。


長男の最後の運動会からもう2年も経つだなんて。


毎年欠かさず応援に来てくれていた義父と義母。
今回、亡き義母の分まで応援しなくちゃ!と言って駆けつけてくれた母。小学校の運動会に来たのは今回が初めて。その日、母がかぶってきた帽子は、偶然にも義母と同じ赤。


運動会の数日前、当日のお弁当に次男がリクエストしたのは、やっぱり「くまモン」。具はいつもと同じくツナマヨでね、と一言添えて。


しばらくグラグラして痛みがあった前歯の乳歯がようやく抜けて、久しぶりにくまモンのおにぎりが食べられると嬉しそう(^^)。


もはや手順には慣れたとはいえ、一つひとつ作るにはかなりの時間を要するくまモン。朝の時間はほぼ「くまモン」作り。


緊張感からか、その日目覚めたのは朝の4時。


そして、3合のご飯は、「くまモン」と小ぶりのおにぎりに変身。







続きはコチラ →

|

« IB(国際バカロレア)クラス 〜そうそうそすう!〜 | トップページ | 「ビー玉貯金」をやってみて »

息子・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159166/70801790

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当はテーブルの上がオススメ:

« IB(国際バカロレア)クラス 〜そうそうそすう!〜 | トップページ | 「ビー玉貯金」をやってみて »